ゲームデー二日とも参加してきました

1日目 参加者20人 3-1-0 SE1没
1回戦
緑黒アグロ 勝ち
盤面取ってエネルギー十分の逆毛ハイドラでクロック刻んで勝ち

2回戦
ジェスカイコントロール 負け
サイド後の氷の中の存在が対処できず負け

3回戦
マルドゥ機体 勝ち
バリスタで小粒掃除してハイドラで呪禁ちらつかせて押し切った

4回戦
青白コントロール 勝ち
序盤から攻めて相手の拠点や塔から色が出なくなって勝ち

SE1回戦 マルドゥ機体 負け
押し切れそうな盤面で日和ったアタックしてソブリンに轢き殺された

2日目 参加者13人 3-0-1 優勝

1回戦
対戦相手遅刻により不戦勝

2回戦
マルドゥ機体 勝ち
1T調和からの2T象さんプッシュ構えで盤面維持して勝ち

3回戦
マルドゥ機体 勝ち
メインから投入されてたアヴァシンが盤面ひっくり返してきつかった。最終戦で消耗戦からのトップ蛇とバリスタで押し切って勝ち

4回戦 マルドゥ機体 ID
疲れてたのでフリプすらしなかった

SE
1回戦
青白霊気貯蔵機 勝ち
青巧技や燻蒸にひたすらリセットされながらも押し切って勝ち。一発で返される焦燥感が心臓に悪いデッキだった

2回戦
マルドゥ機体(スイス2回戦の人) 勝ち
消耗戦の後、ニクシリスで最終的にライフが2まで減ってたけど相手が何も引かず奥義達成して勝ち

決勝
マルドゥ機体(スイス3回戦の人) 勝ち
最終戦が相手の土地事故で勝ち

ってな感じで初プレイマットゲット。土曜日の経験からハイドラの増量と象のメイン投入が上手くかみ合った感じ。あとは対コントロールのサイドボードを試す機会が少なかったので要検討。

デッキレシピ(日曜日のもの)
メイン
生物 26
緑地帯の暴れ者 2
巻きつき蛇 4
光袖会の収集者 3
牙長獣の仔 3
歩行バリスタ 4
ピーマの先導者、リシュカー 3
逆毛ハイドラ 3
新緑の機械巨人 4

インスタント 6
致命的な一押し 3
無許可の分解 3

ソーサリー 4
霊気との調和 3
ウルヴェンワルド横断 1

機体 2
霊気圏の収集艇 2

土地 22
花盛りの湿地 4
風切る泥沼 1
霊気拠点 4
沼 6
森 6
山 1

サイド
精神背信 4
屑鉄場のたかり屋 3
灯の再覚醒、オブ・ニクシリス
領事の旗艦、スカイソブリン 2
鞭打つ触手 2
造命師の動物記 1
グレムリン解放 1
破壊的細工 1

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索