2日間で3回参加。
1回目 カードブランチ金山(9/26 11:00)16名 3-1
希望を溺れさせるもの
息詰まる忌まわしきもの
面晶体の掘削者、ザダ
塵の中を忍び寄るもの
深海の主、キオーラ
荒廃を招くもの
伐採地の滝(プロモ)
キオーラ使いたかったので青黒t緑の飛行ビートもどきを作成。トークンもそこそこ出たので息詰まる忌まわしきものや祭壇の刈り取り、骨の粉砕と有効に活用。キオーラもデカブツが擬似警戒持ちになって出たゲームは勝ってた。
2回目 すまいるキング知多(9/26 18:00)21名 2-1
苦い真理
彼方より
ニッサの復興
古参の戦導者
梢の眺望
同盟者の宿営地
深海の大食らい(プロモ)
同盟者関係のレアが出るものの、コモン、アンコモンにろくなのがいないため断念。プロモの大食らいと接死蝙蝠が2体に加え、ティム装備があったので接死ティムを作るだけのお手軽デッキに。プレリだからみんなで楽しみたいという気持ちがあるので、接死ティム完成後は相手がげんなりして投了というクソデッキだったのが申し訳なかった。
3回目 すまいるキング知多(9/27 18:00)24名 1-2
ウギンの洞察力
龍使いののけ者
獣呼びの学者
待ち伏せ隊長、ムンダ
大草原の川
乱脈な気孔
忘却蒔き(プロモ)
やはり同盟者が足りず青中心の飛行ビートに逃げるも、線が細すぎて押し切れずに負けるパターンの連続。今となって見返してみれば後1体でも良質なエルドラージがいればランプ型に移行できそうだった。
全体でみれば6-4で勝ち越してるけど、どれも同じ色しか使わずに終わった。もう少し他の色も使ってみたかったけど、本当に同盟者の集まりが悪かっただけにどうしようもなかった。
1回目 カードブランチ金山(9/26 11:00)16名 3-1
希望を溺れさせるもの
息詰まる忌まわしきもの
面晶体の掘削者、ザダ
塵の中を忍び寄るもの
深海の主、キオーラ
荒廃を招くもの
伐採地の滝(プロモ)
キオーラ使いたかったので青黒t緑の飛行ビートもどきを作成。トークンもそこそこ出たので息詰まる忌まわしきものや祭壇の刈り取り、骨の粉砕と有効に活用。キオーラもデカブツが擬似警戒持ちになって出たゲームは勝ってた。
2回目 すまいるキング知多(9/26 18:00)21名 2-1
苦い真理
彼方より
ニッサの復興
古参の戦導者
梢の眺望
同盟者の宿営地
深海の大食らい(プロモ)
同盟者関係のレアが出るものの、コモン、アンコモンにろくなのがいないため断念。プロモの大食らいと接死蝙蝠が2体に加え、ティム装備があったので接死ティムを作るだけのお手軽デッキに。プレリだからみんなで楽しみたいという気持ちがあるので、接死ティム完成後は相手がげんなりして投了というクソデッキだったのが申し訳なかった。
3回目 すまいるキング知多(9/27 18:00)24名 1-2
ウギンの洞察力
龍使いののけ者
獣呼びの学者
待ち伏せ隊長、ムンダ
大草原の川
乱脈な気孔
忘却蒔き(プロモ)
やはり同盟者が足りず青中心の飛行ビートに逃げるも、線が細すぎて押し切れずに負けるパターンの連続。今となって見返してみれば後1体でも良質なエルドラージがいればランプ型に移行できそうだった。
全体でみれば6-4で勝ち越してるけど、どれも同じ色しか使わずに終わった。もう少し他の色も使ってみたかったけど、本当に同盟者の集まりが悪かっただけにどうしようもなかった。
コメント